人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかったマクロレンズの使い方。汗

買ったばかりのマクロレンズ、よく使い方を知らなかった私。。。
前日に載せたローズマリーのお花
あれがこのレンズで最大に寄って撮れる大きさだと思っていました。

が、しかし!!

昨夜酔っ払って私のカメラで遊んでたダンナ。
めいっぱいレンズを伸ばした状態で、レンズにくっ付きそうな位置で何かを撮っていました。

何やってんの?そんなにカメラ近づけたらピント合わないよ~っ言ったら、
ニンマリ得意げな顔で私に撮ったものを見せてきました。





そこにはまるで、虫眼鏡で見るような世界が広がっていました。(汗)
今朝もう一度ローズマリーの花びらを撮ってみたら、こんな風に撮れました。

知らなかったマクロレンズの使い方。汗_a0042414_21174474.jpg


知らなかったマクロレンズの使い方。汗_a0042414_21203315.jpg


それにしてもカメラに全然興味が無いダンナに使い方を教えてもらうなんて、
あ~、なんて情けなっ。。。

でもちゃんと使い方も知らないで、レンズを買う私も私。
ううっ。。

これが等倍撮影ってやつかしら??

by poko-photo | 2005-11-24 14:00 | 草花