HP用写真

a0042414_14384487.jpg

この写真は、うちのダンナ様のブログ用に私が撮って加工した写真です。

ダンナ愛用のJackson Starsのギター。
この写真が気に入ってコメントくれる方も居るとか。。。
密かにちょっと嬉しい♪

でも、うちのダンナは写真に興味を全然示してくれません。涙
撮った写真を見せても、
『どぉ?って言われてもな~。。俺には分からね~。』 と、非常に冷たいお言葉。。。
もう諦めてますけど。

ダンナの趣味は見てもお分りの様に、ギターを弾くこと。
CDも凄い数あり、今日も聞かされながらこうして私はblogを書いてます。
でも最近、叫ぶ系?を買ったパパ。
そのスラッシュメタルを聞かされて少々頭痛が。。。

でもけっこう結婚以来洗脳されて、ハードロックも聞けないわけではなくなってきた。
むしろ好きになってます。(汗)

洗脳とは恐ろしい。。。
[PR]

# by poko-photo | 2005-10-22 15:11 | 日常写真

ガーデニングもしてます♪

a0042414_22213675.jpg

写真を撮るのも大好きだけど、かなりガーデニングも大好きです。
上の写真は多肉植物の寄せ植えです♪
秋には紅葉したり、いろんな表情があって大好きです。

a0042414_22224440.jpg

ベランダにはミニサイズのキンモクセイがあります。
最近またお花を咲かせ始めました。
この品種は大きくならないので、こうして鉢植えで楽しむ事ができます。
冬に室内に入れておくと、ずっと花が咲いて、キンモクセイのいい香りがただよいます。

そうそう、去年の冬の寒い朝、台所に立つと金木犀のいい香りが漂って、
な~んて贅沢なんだろうって思っちゃいました。

今はビオラを種から育苗中です。
山形の寒~いベランダでもビオラは冬を越します。
真冬にもお天気のいい日が続いたりすると花を咲かせたりもするんですよ~♪
来年の春には売れるほどの数の苗が育ち、みんなに分けてあげるのが楽しみなんです。
そして、自分が手塩をかけて育てた植物が花を咲かせた時、写真を撮ってあげられるのが、
私にとってこの上ない喜びなんです。
[PR]

# by poko-photo | 2005-10-22 13:13 | 草花

その先に・・・。

a0042414_17404824.jpg

最近、なかなか日中出かけられずにいます。
なのでベランダから写真を撮っている事も多く、今日の写真もちょっと閉鎖的な感じに。。。
でも光の輪がその先にある希望の象徴という事にしておこう。(汗)
でもこんなところからカメラを外に向けていると、怪しい盗撮女だと思われるので、
車が来るとサッと隠れます。。。(笑)

時々、いいコンデジが欲しくなります。
いろんな時にあっ!といい被写体に出会っても、なかなか子供と一眼を持って歩くのは困難。
フォトコンの優秀賞のキャノンのコンデジに、ヨダレが出ます。。。
でも、最優秀賞は絶対に無理です!!
掲載されただけでもう満足。

一応その写真をもう一度載せておきます。
a0042414_1813461.jpg

今夜は何をつまみに飲もうかな?うへへっ♪

[PR]

# by poko-photo | 2005-10-21 18:05 | 草花

遠い夏の日

a0042414_20234595.jpg

母校の小学校が、過疎の影響で統合、廃校になる事が決まりました。
寂しいものですね。。。
久々に行ってみると、古い木造校舎もさることながら、
特に私の大好きなプールの時間が懐かしく思い出されました。
一年生の水泳大会、25メートルを泳ぎきって新記録。
メダルをもらいました。
その時の誇らしかった気持ちが、今でも忘れられません。。。

すでにプールのフェンスは、錆びて雪の重みでひどく曲がり、
プールサイドのタイルは所々なくなり、草が生えてしまっています。
でも不思議と私の中では、6歳の時のキラキラした夏の思い出で心が満たされていきました。

[PR]

# by poko-photo | 2005-10-20 20:43 | 日常写真