昨日の夕日

a0042414_1235550.jpg

最近フィルムカメラに興味が湧いてきた。。。
私は主婦なので予算面でもデジタルは手放せないけど、
でもね、、いろんな方の写真を拝見させていただいてると、いいな~って。
特にCONTAXのアリアとか、とっても優しいかんじのする写真。
でも高いね~。冷や汗

だから手軽に富士のNATURAなんてのもいい。
確かf1.9のレンズで、iso1600のフィルムを組み合わせると超高感度で、
暗い場所でもちょっとの光があればそれなりに写るらしい。。。
当然手ブレもしにくい。

ちょっと懐かしい感じの写りで、
またISO1600のフィルムとの組み合わせのノイジーな感じがまたぐっと来る。
でもただノイズだけならISO感度上げればデジタルでもできるか。。あはっ。汗
今度やってみようかな。

そんな事を考えながら昨日は夕日を撮ってみた。
飛行機雲がまたよかった。
[PR]

# by poko-photo | 2005-11-03 10:33 | 日常写真

トゲトゲした自分

a0042414_215122100.jpg

子供から見た私はきっとこんな感じだろう。。。
いつもギャーギャー怒ってばっかりで、全然優しくない。
菩薩の様な母には到底なれそうにない。

ちなみに私は高橋三千世さんの育児漫画が大好き♪
かなり爆笑できて、ちびまるこちゃん風の絵がまたいい感じ。
出版社の倒産でまぼろしとなった6巻は、本人のサイン入りで持っている♪
分かる人いるかな~。汗

そして秋のはじめ頃に撮った写真。
[PR]

# by poko-photo | 2005-10-31 22:17 | 草花

最高のドライブ

a0042414_2352355.jpg

今日は家族4人でドライブに行ってきました。
そしてわたくし、今日は黄色の魅力にとり付かれてしまったようです。。。



そして。。。
[PR]

# by poko-photo | 2005-10-30 23:55 | 旅行

見知らぬおじさん

a0042414_2252783.jpg

ここら辺の方ですか?
急に見知らぬおじさんに声をかけられた。

今、近くには住んでいないんだけど、あなたがうちの娘によく似ていたものだから・・・。 と

その後も何度か私の方を振り向いて見ていたおじさん。
なんだか、いやな気は全然しなかった。

きっと自分の離れて暮らす娘さんの事を、私に重ね合わせて見ていたのだろう。
優しいその表情に、なんだかちょっと胸の真ん中があたたかくなった。
[PR]

# by poko-photo | 2005-10-30 02:56 | 草花