カテゴリ:日常写真( 23 )

息づかい

a0042414_14201066.jpg

こんなに雪が積もっても、
毎日ドアをあけて覗いてみるの。

植物の息づかいが、
小さく小さく聞こえてくるから。


今日はとっても天気がいいね♪


お花にクラシックを聞かせて育てる
生産者さんがいるように、

毎日こうして話しかけるとね、
植物は綺麗にお花を
咲かせてくれるんだよ。



春は芳しいほどに、
Greenの香りで満ち溢れる。


[PR]

by poko-photo | 2006-01-05 12:16 | 日常写真

一休み

a0042414_15165158.jpg
いろいろあって、
ため息が多い今日この頃。。。

写真撮ってると癒されるので、
撮ってみた。

多少気分が楽になった♪


ところで私はお花が大好きなので、
ベランダには沢山のお花の球根達が、
春を今かと待っています。


おっと!!そこのあなた!!
(*・・)σ・・・・・→

あなたのお尻の下にも球根を植えてあるのよ。
いつまでも落ち込んでいないで、さぁ、元気を出して♪
[PR]

by poko-photo | 2006-01-04 15:47 | 日常写真

明けましておめでとうございます。


a0042414_0155747.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

そして今年は写真を、ガンガン撮っていきま~す♪
よ~し、気合入れて頑張るぞ!!

って、気合入れて撮るもんでもないですね。。。
自然体で、自分らしく、マイペースにブログも更新で、、(^▽^;)

また気長にお付き合いくださいね♪
[PR]

by poko-photo | 2006-01-01 00:59 | 日常写真

一人写真展

a0042414_21105679.jpg
a0042414_21113188.jpg


フォトコンの賞品で頂いたデジカメが修理から戻ってきたので、
早速遊んでみました♪

こんな風に好みの一色だけを残して白黒撮影ができる。
なかなかこれは楽しい♪

一人写真展。。。
[PR]

by poko-photo | 2005-12-07 23:42 | 日常写真

冬のはじまり

a0042414_12593100.jpg

今朝からとうとう雪が降り始めました。。。
強い風が吹いて、そのたびにごーっと風が鳴ります。

More
[PR]

by poko-photo | 2005-11-30 13:31 | 日常写真

ボタン

a0042414_16554994.jpg

一つのボタンのかけ違い。
とても小さなことなのに、どうして私、気づかなかったのだろう・・・。
[PR]

by poko-photo | 2005-11-29 13:12 | 日常写真

付かつ離れつ。。。

a0042414_20441143.jpg

こうして私が自由に泳いでいられるのは、
ちょっと離れた私の背中に、いつもあなたが居てくれるから。
[PR]

by poko-photo | 2005-11-28 15:19 | 日常写真

アロマの香り

a0042414_16174258.jpg

最近突然ダンナが、下から火付けるアロマのやつもう無いの?って言い出した。
あ~、アロマポットの事ね。。。汗

でもなんだ?なんだ~?匂いになんて全然興味なかったくせに、
最近アロマ好きな女にでも惚れたか~??
と、怪しむ私。。。じ~~~っ。

ところが。。。
[PR]

by poko-photo | 2005-11-08 17:18 | 日常写真

主婦の友。。。

a0042414_125952.jpg

今日も何処へも出かけられず、朝から写真整理をしたりして過ごしました。
お昼はお決まりの主婦の友の昼ドラを見て、TVの前で気持ち悪り~を連呼。。。

見てますか?「緋の十字架」
ひや~っ!!おじ様~!! 生理的に受け付けないドラマです。はい。
でも毎日見ちゃうんだよね~。
暇な主婦だわ。。。
今日のアンダーな写真がまたあの昼ドラみたい。
[PR]

by poko-photo | 2005-11-04 17:45 | 日常写真

昨日の夕日

a0042414_1235550.jpg

最近フィルムカメラに興味が湧いてきた。。。
私は主婦なので予算面でもデジタルは手放せないけど、
でもね、、いろんな方の写真を拝見させていただいてると、いいな~って。
特にCONTAXのアリアとか、とっても優しいかんじのする写真。
でも高いね~。冷や汗

だから手軽に富士のNATURAなんてのもいい。
確かf1.9のレンズで、iso1600のフィルムを組み合わせると超高感度で、
暗い場所でもちょっとの光があればそれなりに写るらしい。。。
当然手ブレもしにくい。

ちょっと懐かしい感じの写りで、
またISO1600のフィルムとの組み合わせのノイジーな感じがまたぐっと来る。
でもただノイズだけならISO感度上げればデジタルでもできるか。。あはっ。汗
今度やってみようかな。

そんな事を考えながら昨日は夕日を撮ってみた。
飛行機雲がまたよかった。
[PR]

by poko-photo | 2005-11-03 10:33 | 日常写真