紫色の絨毯


a0042414_2230191.jpg


4月、カタクリのお花が一面に咲きみだれる。
こんな風景の中、私は育ちました。





a0042414_22322325.jpg


こんな景色は毎年当然の様にそばにあって、それがあたりまえの光景で、
小さい頃はこのよくカタクリのお花を摘んで、ままごと遊びをしてました。



a0042414_22341385.jpg


でも大人になって、そして実家を離れてはじめて気づいた美しさ。
離れて初めて気付くって事、色々あるよね。



a0042414_22381933.jpg


カタクリの花と、名前も分からない小花とのコラボレーションがあまりにもキレイで、
自然が長い年月で作り出したそんな美しさに心の底から感動。



a0042414_22432899.jpg


春の暖かで優しい風にそよぐその花の姿に、
時間を忘れてシャッターを切る大人になった自分がいる。
[PR]

by poko-photo | 2006-05-08 22:59 | 自然