春はもうすぐ

a0042414_14432214.jpg





ラナンキュラスの球根から
葉っぱが出てきたよ♪

そもそも私がカメラに出会うきっかけとなったのが、
狭いベランダでガーデニングを始めた事にありました。

ベランダに沢山の種類のお花を育てて、写真を撮る。
これが私の日常になっていきました。

そしたらね、ストレスは元より、夫婦喧嘩はほどんどなくなりました。

それまでは、趣味を持ってるダンナがうらやましくて、
なのにこっちは毎日毎日育児でしょ、
どうにもこうにもストレスが溜まって、溜まって、、。

そう思うと、今の自分があるのはお花やカメラのお陰なのかも知れないですね。


でもそれからどんどんカメラにはまっていって、
欲しくなったデジイチを無理して買ってくれたのはパパで、
すごく感謝してます。 (人-)謝謝(-人)謝謝

お酒が入ると、お互いに趣味の話になって、分からなくてもウンウンと、
うなずいて聞きあうんです。

なんだかその時間がまた癒しになっていて。


そして最近、やっと自分が見えてきたって感じる、今日この頃です。
生きてるわ~って。


もうすぐ春ですよ~♪
こんな寒い東北のベランダでも、植物の春支度は始まっていました。
[PR]

by poko-photo | 2006-01-22 15:17 | 草花