ここから。。。

a0042414_2205475.jpg

狭い団地の部屋を出て、見上げた階段の踊り場から見える景色。

後ろの団地の屋根の氷柱。。。

なんだか悲しくなる。



どんな所に住んでてもそうなんだろうけど、
住人にはいろ~んな人がいる。



建設当初から住んでて、まるで団地の春日の局のようなおばさん。

新たに住む人の出身地など、入居前から何故か知っていて怖い。。。
かなりの情報通で、嫌われると最悪。。。


挨拶してもいつも無視して雪を掘り続ける軽自動車に乗るあのおばさん。

何故か怪しげな盛り塩?をベランダにいくつも並べてる単身のおじさん。

真夏になると窓全開でうっふ~んな声を響かせる、あの部屋の若夫婦。

何故か部屋から閉め出された2歳の男の子。
号泣してた。。。

私は耐え切れずに何度もそこの部屋のピンポンを押した。

何度押しても誰も出てこないので、
仕方なくそこの隣の部屋のピンポンをおしたら、若いパパらしき人が出てきて、
この子、どこの子ですか?ず~っとないてるんですけど?って聞いたら、
無言で最初にピンポンを押した部屋を指差した。

いくら人付き合いしない世の中でも、これは酷すぎ。。。


1時間ぐらい寒い階段に一人、おもちゃを握り締めて泣いてた。
鼻水はもうとっくに乾いてカピカピだったよ。

怒りで、一晩寝苦しかった。。。




いつも思う。
ここから早く抜け出したい。。。



でも、今日はいい事があった。

瞬間湯沸かし器を付けた♪
これで、私のアカギレもよくなるだろう。

6年間も真冬の水の冷たさによく耐えた!!
自分を褒めてあげよう。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



宝くじ、当たったらここを出よう。
[PR]

by poko-photo | 2006-01-10 22:31 | 日常写真