心の癒し

a0042414_171756.jpg

こんなに寒いのに大好きなバコパはまだまだお花でいっぱいです♪








結婚して子供が生まれて、
なかなか自分の時間も趣味も持てずにイライラしてた毎日。

そんなのが数年間続いて、生活にもちょっとゆとりが出来て念願のパソコンを購入しました。
それが去年の一月。

そして何も知識ゼロではじめたブログ。

当時、始めたばかりのガーデニングの事を書いてました。

そして自分の育てているお花の写真を撮りたくてデジカメを買いました。
ガーデニングの方も今ではそれなりに詳しくなって、でもそれもブログで知り合った方々のおかげ♪

お互いに育てたお花の交換をしたり、いろんな悩みを聞いてもらったりと、
今ではとっても大切な存在になりました。

そうやって日々ガーデニングが心の癒しになって、
それをブログにするために撮る写真にもどんどんはまっていきました。

デジカメは失敗しても消せばいいし、その手軽さからでしょうか、
自分でもこんなにはまっちゃうと思わなかったんですけどね。。。

そのうち当然の流れか、デジイチが欲しくなって、
かなり家計に無理してパパに買ってもらいました。(汗)

でも趣味を持つことって、本当に大切ですね。
イライラした時にはベランダへ出てお花を眺めたり、写真を撮ったり。
それでストレスも解消♪

だから私にはカメラとガーデニングはセットなんです。
こんな風にずっとワンセットで続けていければいいな~と思っています。

みなさんは何か心の癒しになってますか?
[PR]

by poko-photo | 2005-11-17 18:10 | 草花