おしんの故郷、銀山温泉。

a0042414_0511166.jpg

今日はおしんの故郷、山形県銀山温泉に行ってきました。

私がはじめてここに行ったのは高校の課外授業の時。
大正ロマンあふれる古い旅館と、バックの紅葉が調和して、
ため息しか出ないほど感動したのを覚えています。



a0042414_0263955.jpg

今日は紅葉が見ごろの季節ということもあって、すごい観光客の数。。汗
でも何度来てもいい所です。
そして夜になると旅館やガス灯に明かりがともって、なんともまた良い雰囲気になります。

去年の5月に行った時に撮った写真が残ってました。↓
a0042414_0364430.jpg

a0042414_0375972.jpg

あ~本当にいい所です。。。

そして冬は冬で、雪化粧の銀山温泉はまたたまらなく美しいと思います。
今度また冬に行こうと思います。

今日のプチ旅行、銀山温泉の後もまだ続きます。
それはまた明日♪

[PR]

by poko-photo | 2005-11-06 00:54 | 旅行