最高のドライブ

a0042414_2352355.jpg

今日は家族4人でドライブに行ってきました。
そしてわたくし、今日は黄色の魅力にとり付かれてしまったようです。。。





a0042414_22354798.jpg
この道は大蔵村肘折と寒河江を結ぶ峠道です。
でも一応、国道でした。

初めて行ったドライブコースですが、
噂には聞いていたとおり、
道幅は、、
う~ん、場所にもよりますがかなり狭いです。
4WDか軽自動車で行くのがベストかもしれません。。。

でも、今日は曇り空で天気は良くなかったものの、
紅葉が見ごろで最高でした♪
道幅を抜かせば、蔵王なんて目じゃないぐらい、
いや、私の中ではそれ以上の景色でした。

車は広大なブナ林の中を抜けてどんどん進みます。


a0042414_2250749.jpg
途中、遠くにダムが見えたり、
日が射していたらもっとキレイだったと思うのだけど。。。

それでも他にも車を止める人がいるほどいい眺め♪
そこで親子で写真を撮っている方に会いました。

お父さんが息子さんに撮り方を教えてる感じでほのぼの。
私はその横で寂しくパシャパシャ。。。


a0042414_233121.jpg
帰り際にそのお父様が、
カメラ撮るのここいいよ~と言って教えてくれた場所がこの写真の所。
おお!本当に一番眺めのいい場所でした♪

でも私、息子さんに言ってるんだと思って完全無視しちゃった。汗
直後車で去っていったので、
あれ?っと自分に言ってくれてた事に気づきました。
ごめんなさ~い。。。
そして、かなり写真がブレてます。

天気が悪いのでシャッタースピード落ちまくり。。
しかも私、風景写真は苦手だわ。


a0042414_23404067.jpg
でも、今日は紅葉の燃えるような赤ではなく、
黄色に惹かれるものがあって、
沢山撮った写真はほとんどが黄色中心でした。


a0042414_23435320.jpg





なんだかすごく
あったか~い感じがするんです。


a0042414_23445694.jpg
そして、峠の頂上付近。
なんだかいい光だわ~とぼんやり見てました。

また今度は天気のいい日に行ってみたいなと思いました。
お近くの方はぜひ機会があったら行ってみてくださいね♪
[PR]

by poko-photo | 2005-10-30 23:55 | 旅行