ガーデニングもしてます♪

a0042414_22213675.jpg

写真を撮るのも大好きだけど、かなりガーデニングも大好きです。
上の写真は多肉植物の寄せ植えです♪
秋には紅葉したり、いろんな表情があって大好きです。

a0042414_22224440.jpg

ベランダにはミニサイズのキンモクセイがあります。
最近またお花を咲かせ始めました。
この品種は大きくならないので、こうして鉢植えで楽しむ事ができます。
冬に室内に入れておくと、ずっと花が咲いて、キンモクセイのいい香りがただよいます。

そうそう、去年の冬の寒い朝、台所に立つと金木犀のいい香りが漂って、
な~んて贅沢なんだろうって思っちゃいました。

今はビオラを種から育苗中です。
山形の寒~いベランダでもビオラは冬を越します。
真冬にもお天気のいい日が続いたりすると花を咲かせたりもするんですよ~♪
来年の春には売れるほどの数の苗が育ち、みんなに分けてあげるのが楽しみなんです。
そして、自分が手塩をかけて育てた植物が花を咲かせた時、写真を撮ってあげられるのが、
私にとってこの上ない喜びなんです。
[PR]

by poko-photo | 2005-10-22 13:13 | 草花